とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイポ8-2018日記シャダイソフィア牝系プレイ1991年

2018-03-24 20:20:51 | ウイニングポスト8ー2018
1月2週、海外幼駒のキングマンボを購入。系統確立狙い、がこの時期でどこまで影響有るのか。目標達成までに確立しなさそう、配合的にもノーザンダンサーが入っているので使いづらいかも。
4月、産まれた幼駒は以下の通り。
サンデーサイレンス×シャダイソフィア牝馬、ブラッシンググルーム×アップルストライプ牡馬、サンデーサイレンス×アップルスケール牝馬。特に目立つのはスケールの子か。ブラッシンググルームは滑り込みで使ったのだが、牡馬だと持たないなあ。なおスケールの仔は成長力持続だが、他の2頭は成長力無しという、うーんなパラメーター。
アップルスケールの仔に、母親から授乳拒否されたというイベント発生。珍しい物だったはず、多分能力は高くないと起きないので期待できそう。まあ、私はツールで見ちゃってるんですが。想像通り高いよ。

後は戦績。
アップルプリンセス牝3
フェアリーS 1着
クイーンC 1着
チューリップ賞 1着
桜花賞 1着
オークス 1着
ベルモントオークスS 1着
デルマーオークス 1着
秋華賞 1着
エリザベス女王杯 1着
有馬記念 1着
見事無敗で牝馬三冠、返す刀で有馬も勝利、この馬は強い。

アップルモーニング牝4
フューチュリティS→阪神牝馬S→ヴィクトリアマイル→マーメイドS→七夕賞
→札幌記念→府中牝馬S→ターコイズS
手薄なレースばかり選ぶ。思ったより成長が見込めないのでここで引退させる。成長力無しなので、繁殖にも期待しないでおく。

パラダイスクリーク牡2
3戦2勝、主な勝ち鞍京王杯2歳S。
流石にGⅠは負ける。とは言え苦手な根幹距離で2着は良い方か。

アップルテスト牝2
新馬勝ちしたところ。成長力普通なのでデビューも遅れたらしい。なお、実はいっぱい調教しても寿命減らないらしいので、この馬を使った軽め調教のテストは無駄に終わる予感。

年度末表彰



少ない表彰頭数ながら、唯一の表彰馬が年度代表馬を勝ち取った。嬉しい。

年末、ダンジグ系が系統確立。
アップルモーニングは引退。称号「偉大なる母の仔」で銅殿堂。
新2歳馬はキングマンボ、ナリタタイシンとリヴァーマン×シャダイソフィア牝馬、アップルプレイスと名付ける。早熟芝マイル大物。

翌年始強化トレーニングに併走3頭が追加される。


今回は以上。アップルプリンセスが期待通りの大活躍で嬉しい限り。来年は海外の大レースにも挑戦させたい。だが秋古馬三冠はトウカイテイオーに勝たせた方が配合の幅は広がるのでは、しかしうちの馬に三冠系統勝った馬はいないよな、と悩み中。嬉しい悲鳴だこと。
そんな感じで、次回もプリンセスに期待して続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿