小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

8/9(水)のレッスン♪

2006年08月09日 | Weblog


 Zさん
  良くなってきました あとはミスをしないように最善を尽くした練習を
  とにかく止まらないように、色んなところから始める練習をしましょう。

 Tiffany氏
  バイエル―4分の3拍子、しっかりカウントしましょう。左右それぞれ付点の
       練習をしっかりやると、とても弾きやすくなります。
  モーツァルト―今日少しレッスンで譜読みスタートしましたので、是非忘れない
         うちにご自宅での練習を…

 (わ)まなちゃん
  たつのおとしごはざんねんだけど、たのしんでこれてよかったね
  すくないれんしゅうじかんで、よくがんばってありました
  トンプソン―つぎのきょくから8ぶおんぷがでてきます かぞえかたを
        よくおぼえておいて、しっかりかぞえながられんしゅうしてね。
        できるようになったら、すこしはやくひいてみよう
  ピアノランド―トンプソンの8ぶおんぷとはかぞえかたがちがうのでまぎらわしいけど、
         こちらは6びょうしをしっかりかぞえて、なつやすみのあいだに
         ピアノランド1をおわらせようね

 しーちゃん
  いよいよゆびのたいそう3のしあげですね ゆびのかたちやうでにきをつけて、
  ていねいにしあげましょう まいにちきちんとやることがたいせつ
  ツェルニー―そんなにむずかしくないはず よくかぞえて、りょうてで
        やってみよう。
  トンプソン―左手のわおんをバラバラにして、しあげましょう。シャープをわすれないでね。
        右手のメロディーをよくきいてください。
  ピアノランド―つぎのきょくは、フラット三つの短調です。リズムもようちゅうい
         「1と2と…」とかぞえながら、かたてずつよくれんしゅうしてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/5(土)のレッスン♪ | トップ | 8/10(木)のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿