小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

6/30(月)のレッスン♪

2008年06月30日 | Weblog


 黒ちゃん
  コピー、ありがとうございました
  ハノン―1~3はG-Dur M.M.66でさらってみて下さい
      スケール、アルペジオは1つずつ伸ばす音を決めていく練習方法と、
      付点のリズムで練習しましょう
  ギロック―メロディーの歌い方と音楽的表現はさすがという感じで
       大変きれいです
       この曲は1拍目の左手の和音が要になっています
       1拍目の音のエネルギーに右手の音とリズムを乗せてあげる気持ちで
       dim.は、最後の音より最初の音量で調節しましょう。
       最後の2段は、エネルギーの高まりと共にaccell.しますが、終わりの
       8小節はin Tempoのまま、遅くしないで終わって下さい
       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/28(土)のレッスン♪ | トップ | 7/1(火)のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました♪ (黒ちゃん)
2008-06-30 20:51:13
先生、今日はレッスンありがとうございました♪
楽しかったです
これからもがんばりますので
よろしくお願いします
返信する
こちらこそ♪♪ (こたにくみこ)
2008-06-30 21:31:53
私も楽しかったです

ソルフェは私もちょっと気合入れて頑張ります

こちらこそ、宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿