小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

11/12(日)のレッスン♪

2006年11月12日 | Weblog


 としきくん
  ゆびのたいそう―左手のスタッカートを、もう一度ゆっくり練習してから、リズム
          変奏に入りましょう。
  クラリネット―一番さいしょにひいたテンポがすごくよかったです
         後半では、高い「ソ」の音にむかって、一音ずつクレッシェンド
         しましょう。一番さいごのドがふたつつづくところは、ゆびを
         かえてね。
  ヴァイオリン―ひきはじめがだいじ ちゃんとじゅんびができてから
         かぞえるようにしてね。音がとぶところも、けんばんにふれてから
         ひくようにきをつけましょう

 おかあさん
  全体のまとまりは、すごく良いと思います 聴いていてそんなに
  「長い」という感じも受けません。
  残り1週間は、2楽章の暗譜を確実にすることと、1楽章と3楽章の細かい
  パッセージをもう一度丁寧に練習して、粒の揃ったきれいな音でまとめる練習を
  しましょう。3楽章は珠が転がるように軽やかに聴こえるように、もう少しボリュームと
  左右のバランスを整えましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/11(土)のレッスン♪ | トップ | 11/15(水)のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿