小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

6/15(水)のレッスン♪

2011年06月15日 | Weblog



 悠さん
  練習、がんばっているのがわかります  レッスンでやったように、流れが滞り
  やすいところを重点的に、和音の進行をくりかえして練習するようにして下さい
  歌詞は2番で  そしてコーダ(最後のページ)を集中的にがんばって、全体がまとまる
  ことを今週は目指しましょう




 みゆち
  ギロックはとても良いしあがりになりました  指づかいはどんな作曲家のどんな
  曲でもとっても大切なので、かならず守るように気をつけてね
  インベンションは短調と長調の雰囲気のちがいを表すようにして、指使いを直してしあげましょう




 しーちゃん
  ツェルニーとインベンションは最後のひとふんばり、がんばって どちらの曲も、1ページ目の
  下の方に流れがつまりやすいところがあるので、何が原因なのか自分でよく考えて完全に弾けるように
  なるまでがんばって仕上げましょう ソナチネは来週、あんぷで聴かせてね 




 ゆうなどん
  完全にあんぷでひける状態まで、おうちでしあげてみて  レッスンで1段ずつ
  練習したらすぐにあんぷで弾けるんだから、おうちで1週間の練習でじゅうぶんひけるように
  なるはずだよ  ラーニングトゥプレイの次の曲は左手がメロディーなので、
  右手をひかえめに、やさしく弾くように気をつけてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/14(火)のレッスン♪ | トップ | 6/16(木)のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿