小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

11/8(水)のレッスン♪

2006年11月08日 | Weblog


 (わ)まなちゃん
  2ばん―とってもきれいなおとでひけるようになったよ
      2だんめのこうはんはよくかぞえて、リズムにきをつけましょう。
      3だんめがはやくならないように、8ぶおんぷのところはふてんで
      れんしゅうしてみてね
  6ばん―こうはん、すごくがんばったね せんしゅう、できないと
      いっていたところがこんしゅうはできるようになっていたように、
      いちばんしたのだんも、らいしゅうはきっとりょうてでスラスラひけると
      おもうよ! ゆっくりなんどもれんしゅうしてみようね
  らいしゅうは、2きょくともあんぷでひけるようにしましょう

 絹子伯母さん
  歌詞にとっても心がこもってきた感じがしました
  当日まで、がんばって歌い込みましょう
  あまり感情に流されてリズムが揺れないように、心をこめて、かつ冷静に
  歌って下さい。
 
 しーちゃん
  パパゲーノ―テンポもリズムかんもちょうどよいかんじ
        左手のきゅうふのところだけ、しっかりおやすみするように
        きをつけてね。
  満足―2しょうせつ目の右手、さいしょのドの音は3のゆびでひいてね
     CのさいごはしずかにおわってからDにはいるようにしましょう。
     Dはもりあがるところなので、右手のスラーや、クレッシェンドをしっかり
     まもってひょうげんしてください。
     さいごの16分おんぷのところは、3かいれんぞくまちがわないで
     ひけるように、ぶぶんれんしゅうをしましょう

 りょうくん
  あんぷはだいじょうぶそうだね
  小品―テンポとリズムにきをつけよう よくかぞえて、3だんめだけ
     はやくならないようにね こうはんのくりかえしを

     わすれないでね~
  メヌエット―Aのぶぶんは、3かいめの左手の音 くれぐれも注意
        4しょうせつめはしっかりきってね。BCDをとくによく練習して、
        つぎのフレーズになめらかにうつれるようにね。
  らいしゅう、2きょくともあんぷしましょう

 Tiffany氏
  今日の貴重な貴重な45分をくれぐれも無駄にしないで、後半の譜読みに
  つなげて下さい
  土曜日、必ず来てくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/4(土)のレッスン♪ | トップ | 11/9(木)のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿