今日は、山口県から息子夫婦と孫の「倖君」が、二泊三日の予定を過ごし、午前11時頃帰路につきました。
1歳5ヶ月の男の子の「倖君」ですが、もう早足で、ちょこちょこと歩いて、目を離すことができません。
パソコンルームにやってきて、道具箱のかなづちやドライバーをもちだして、親を心配させたり、ロフトに上る梯子の7段を上って上までいったりと、じっとしていません。
やっと静かになり、「診療所」に出かけて「薬」を貰って帰りました。
診察後「雑談」のなかで、松山の老人ホームも診療されておられる様子でした。
加齢される皆さんの中には、精神的な疾患の方たちも多く居られるようで、特に「自閉症」や「認知症」や「躁欝症」が加速される様子などのお話も聞かせてくださいました。
同期生仲間のホームページの話も出て、「それはいいことです。同期生」への励みにも、老化防止にも通じますから、できるだけ続けられるといいですね。
『段々と、そのような「精神疾患」のお仲間が増えるのも仕方のないことです。そのような人の影響には染まらないで進めてください』と励ましの言葉を頂戴しました。
【今日の写真】 久万高原町の「竹森農園」での撮影です。「青空とコスモス」です。
【セキセイインコのピーロのこと】 どうやらまた「産卵の気配」です。現在までの成績は、第18期、第6回で、通算124個となりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます