「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

鳩山総理とオバマ大統領の会談。

2009年09月24日 21時31分56秒 | Weblog

今日は、連休も終わり、山口県から息子夫婦と孫の「倖君」が昨夜からきています。
きょうは、高知県香美市の「やなせたかし記念館」へ孫サービスで、出かけました。
途中「伊野町」や高知市の市場などに立ち寄って、「記念館」でいろいろと見てきました。
帰り着いたのが7時過ぎで、更新が遅れてしまいました。

帰りに、越知町のスーパーで晩御飯を買い入れて、自宅で食事をしました。
曇り空でしたが、時折日差しにも恵まれ、自宅へ帰るまでは、青空でした。

気温は「夏」を思い返すような高温でした。
オバマ米大統領と鳩山首相の会談が無事終了したようです。
初めての首脳会談を終えた鳩山総理とオバマ大統領は、会談の成果を強調しました。
 「非常に暖かな雰囲気があったなあというのが非常にうれしかった。オバマ大統領と私の間で、何らかの信頼関係のきずなというものができたんじゃないか」(鳩山首相)
 「極めて重要な日米同盟について、非常にいい議論をしました。その関係をより強化し、深めたいと誓い合いました」(オバマ大統領)
とそれぞれが成果を披瀝しています。
「日本外交の基軸として重視していく」との両者は、今後もひきつづき、器械を捉えて会談することを認め合ったということです。

【今日の写真】 久万高原町の「竹森農園」で「リンゴ」が実をつけていました。まもなく収穫期です。





ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩山首相の国連スピーチ | トップ | ネットは老化防止に最適・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事