「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

形ばかりの「更迭」か。

2015年06月27日 15時12分20秒 | 安保法制に反対


【今日の写真】 
 今日の写真は、春先から3度目の「ミニ薔薇」の開花です。今咲いている花です。春先には色がこんなに色濃くはありませんでした。
薔薇の形の見本のようにきりりっと咲いてくれています。お値段を言うと笑われそうなので伏せておきますが、ワンコインでした。
こんなに楽しませてくれて申し訳ないくらいです。


【私的な出来事と体調】
 今日は、天気予報だと午後から快晴ということでしたが、はずれています。「雨」が先ほどまで降っていたり、風も木枯らしのようにピューピューと音を立てていました。
マイコンディションは体重が75.5kg{(-600g)、体脂肪率23.5P(+0.6P)です。


【かたちばかり】 TBS系(JNN) 6月27日(土)13時38分配信
 『自民、勉強会代表の木原青年局長更迭へ』
 自民党は、「報道規制」発言で党内外から批判が集中した勉強会の代表を務める木原稔党青年局長を更送する方針を固めました。

 安倍総理が国会で釈明に追われる事態となったことから、党幹部の1人は「総理を背中から撃ったことで負いきれない責任を負った」と木原氏を強く批判しています。

 こうした中、沖縄の野党の国会議員5人が27日朝、抗議声明を発表しました。声明では、普天間基地の軍用地料などに関連して「住民が商売のために基地を選んで住んだ」などとする百田尚樹氏の発言を「事実誤認で暴言」と厳しく非難しています。


* 何だか「形式的」としか言いようのない「更迭」。シッカリと反省させるのならば「資格停止」もしくは「除名」位な処分をしても足りないだろう。それと表面には出さないのでしょうが「百田尚樹」のばかげた言動を々とらえるかが問題でしょう。「百田」だけに百叩きなんて冗談もいえないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安倍ブレーン」の本音。 | トップ | 女子W杯ベスト4へ・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安保法制に反対」カテゴリの最新記事