「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「中朝会談」の内容?

2013年05月25日 15時29分48秒 | 北朝鮮問題

【今日の写真】 我が家の庭で育っている「夏椿」です。
今までは毎年蕾が数えられるほどしか付きませんでしたが、今年はご覧の一枝でも7~8個の蕾が見えます。こんな枝が八方に広がっていますので、無数ということになるでしょう。



【今日のお天気や身の回り】
 今日は、雲がかなり濃くかかっていますが、雨にはならないようです。歯医者で義歯の調整を終えて、まずいい調子で物が食べられるようになりました。  庭の水やりは、今日もしました。明日はここ久万高原の町筋で、第三回の「軽トラ市」が開かれるようです。
マイウエイトは、73.7(+0.1)です。体脂肪は23.6P(±0)です。


【北朝鮮と習主席会談】 テレビ朝日系(ANN) 5月25日(土)11時51分配信
 『正恩氏の特使と習主席が会談 6カ国協議に前向き』
 中国の習近平国家主席が、北朝鮮の金正恩第1書記の特使との会談に応じました。特使は金第1書記の親書を手渡したうえで、6カ国協議への復帰にも前向きな姿勢を示しました。
 中国国営メディアによりますと、24日午後、人民大会堂で習主席と会談した崔竜海(チェ・リョンヘ)総政治局長は、金第1書記直筆の親書を手渡したということです。会談で習主席は、非核化に向けた努力と6カ国協議への復帰を促しました。これに対し、崔局長は「さまざまな形の対話と協議を通じて、問題を解決したい」と6カ国協議への復帰に前向きな姿勢を示したということです。中国独自の経済制裁などこれまでにない圧力を前に、北朝鮮が強硬路線の転換を余儀なくされた形です。

* 注目していた「中朝会談」。まず注目するのは「北朝鮮」の対外姿勢の軟化でしょう。日本の「マスメディア」でも取り上げられていた、かの「ヒステリック」な女性の嬌声が今のところ報道されていませんね。ならばいっその事、「拉致被害者の釈放」、「核兵器廃絶」まで、もっていきたいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー法案成立。 | トップ | 「水難事故」に気を付けよう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮問題」カテゴリの最新記事