「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

安倍政権支持率。

2019年06月25日 08時11分52秒 | 政治に物申す

【今日の写真】
今日の写真は、争うように咲き揃う「夏椿」です。
そんな中でも少し恥じらい気味で俯いている花もあります。
はにかんでいるのでしょうかね。一層愛おしく感じるそんな姿です。


【身近な話題】
今日も、初夏の風情が漂っている山里です。部屋に流れるPCのBGMも軽やかな軽音楽です。
昨日、遠くにいる孫たちの写真がLINE経由で、届きました。
随分成長しているのに驚いたりでした。
体調・体重77.9kg(前日比±0g)体脂肪率23.8P(前日+0.2P)


【目に止まった話題】テレ朝 news 6/24(月) 12:24配信
『内閣支持率が低下 年金問題が影響か ANN世論調査』
 安倍内閣の支持率が43.1%で、先月より3.9ポイント下がったことがANNの世論調査で明らかになりました。「老後2000万円問題」が影響したものとみられます。
 調査によりますと、「老後2000万円不足問題」で報告書を麻生財務大臣が受け取らなかったことについて約7割の人が評価しませんでした。また、5カ月連続で上昇していた安倍内閣の支持率は参議院選挙目前で約4ポイント下げています。一方、年金制度については6割以上の人が「信頼していない」としていて、「信頼している」を大きく上回っています。また、「信頼していない」理由として「将来、年金が受け取れない可能性がある」とした人が半数近くに上りました。


【私見】*「100年安心生活」といってみたり、「2000万円の赤字」と言ってみたり右往左往する安倍政権。当然支持率は下がることでしょう。否、ふしぎなのは、「支持」するという人たちがいることです。「右翼かぶれ」の人達か、さもなければ政治とは無関係な人たちなのでしょう。少しでも政治という生活に密着した事柄に関心のある人であれば、・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の民意は。 | トップ | 虚言癖の米大統領。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事