「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

米朝の電脳合戦。

2014年12月23日 15時05分39秒 | PCライフ





【身近な話題】
今日は、残雪の中です。ネットでの買い物がうまく行かなくていろいろとて立てをして何とか成功しました。山口の孫にクリスマス用に「イチゴ」を贈っておきました。全国的な暴風雪西日本の方から少しずつ、晴れ間がひろがっているようで、ここでも、いい青空になりました。デモ風は冷たいです。
 本日のマイコンディションは、体重が75..2キロ(+200g)、体脂肪率23.1P(-0.8P)でした。


【米朝の電脳戦】フジテレビ系(FNN) 12月23日(火)12時32分配信
『北朝鮮のインターネット回線が一時不通に 映画会社サイバー攻撃』
ソニーのアメリカにある映画子会社に対して、北朝鮮によるとみられるサイバー攻撃が行われた問題で、北朝鮮のインターネット回線が一時、つながらなくなっていたことがわかった。回線は、23日午前に復旧したもよう。
新華社のピョンヤン支局スタッフは「日曜の午後から、つながったり切れたりして、調子が悪くなり、今は完全に使えません」と話した。
この問題は、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の暗殺を題材にした映画を制作したソニーの子会社に対するサイバー攻撃が行われ、アメリカが北朝鮮が関与したと断定したもの。
こうした中、北朝鮮のインターネット通信は、19日から徐々につながりにくくなり、22日には、完全に遮断されていたという。
アメリカのインターネット調査会社は、「サイバー攻撃によって遮断された」との見方を示す一方、アメリカ国務省のハーフ副報道官は、これが報復によるサイバー攻撃かどうかについて、コメントを避けた。


* いよいよ、本格的な対決ムードですね。インターネットを利用した「サイバー攻撃」が戦わされる世の中です。さましく、「情報合戦」がはじまるようだが、これらによって善良な一般国民にも、具体的な影響が出ないことを懇願したいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国で暴風雪。 | トップ | 第三次安倍内閣。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCライフ」カテゴリの最新記事