「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

また、夕立でした。

2004年09月15日 19時39分40秒 | Weblog
今日もまた、午後、雷雨がありました。

神戸の「小学校乱入事件」の宅間死刑囚の刑が執行され、日本の死刑制度に対する国際世論からの非難が伝わってきます。
死刑制度の賛否もまたしばらく話題となりそうです。
死刑廃止論者や死刑制度維持論者も、このような制度の本来的な目的には、異存はないところでしょう。
ただ、極悪非道だから社会秩序維持のために、又は被害者の心情から死刑にしろ、ということも理解できます。
要は、制度があっても、「死刑」になるような犯罪が起こらなければいいのですが・・・・。
今の現状ではそんなことは望むことは不可能でしょうね。


今日の画像は、額縁に納まった私の油絵です。少しは、見栄えがしますでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のケンカ。 | トップ | 迷える子羊、小泉さん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
額縁の絵 (あべ)
2004-09-15 23:20:53
ピエロさんの絵は、どれも、優しくて、少し淋しいですね。やっぱり。本物を見たいなぁ!

MLで、パソコン画の話が多いですが、油の重厚な絵とは、全く別の世界。
返信する
お越しください。 (愛媛のピエロ)
2004-09-16 19:28:53
あべさん。どうも有り難うございました。

早速見てくださったようですね。

今日アツプしたほやほやですよ。tad-chatにリンクを置いています。5点ばかし、載せています。また、見てみてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事