山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

近所も春本番

2015-03-29 11:06:00 | 日記
毎日、天気のいい日が続いている毎年
3月から4月にかけての時期は家のまわりも花でいっぱいになる

ここは近所の家桃の花は一般に濃いピンク色なのだが
いろんな色があって実にカラフルである

同じ木に赤と白の2種類の色の花が咲くのもある

この家は
毎年春になると楽しませてもらう
私のお気に入りである

足元にも花でいっぱい
ちょうど今が見頃である

進んでいく最近は1日に2度くらいは犬の散歩に出かけているかな?
毎回同じコースだと飽きてしまうので
今日は
いつもと違うコースを行くすこし
遠回りにはなるが犬も新しい道で喜んでいるようだ犬の給水ださすがに農薬散布している時は飲ませない

時々
散歩中に限って糞をすることがあるが…(^_^;)
さいわい、ここではしなかった

よかった

さて
この犬
ちょんとした名前がある
『○』である
発音は"maru"

これからは○と呼ぶことにする

今日のお散歩コースはこれ左上にある自宅から半時計回りにまわっている

手前の方は隣町である多良木である
もちろん
やはり田んぼばかりであるが、農家の人たちが結構忙しそうに働いている

多良木の田んぼ道から戻り、川沿いから広い道に出てきたここの右側も私が好きな家である

ここは
春だけでなく、1年中きれいな花が咲いているのだ

時々、オーナーと思われるおばさんが整備しているが
あれだけの花を維持するのに大変な労力が必要だと思われる
いつも楽しませてくれてありがとう

広い道を通りすぎて
更に川沿いの道を進んでいくあとは
もうすぐ自宅である

今日は結構歩いた
4.0 kmを59分かけての散歩だ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○ちゃん〓 (ゆっこ)
2015-03-29 20:15:21
こんばんは~(^-^)
やっぱり名前あったんですね~
柴犬でもちょっと白っぽいですね。以前うちで飼ってたのはもう少し茶色がかってました
付近は広大な畑や自然いっぱいで、ちょっと驚いてます(@_@;)段々
返信する
自宅のまわりは (○の飼い主)
2015-03-30 09:04:13
ずっとこんな感じですよ
福岡の街中に飽きて、24年前に移住
そろそろ
人生の50パーセントがこちらになります
返信する
クマモン〓 (ゆっこ)
2015-03-30 21:10:16
○ちゃんに気をとられ忘れてたけど、「ポケモン」ポイ捨て禁止にポケモンの看板~
職場にいた友人がポケモン大好きで
写メール、早速送ってあげよ~かわいいよね~
身近にこんな看板あったら毎日楽しいよね~(^-^)
いいな~
返信する
ゆっこ (クマモン)
2015-03-30 21:29:47
ポケモンじゃなく~クマモンでした~ポイ捨てとごっちゃになって??
返信する
おはよー♪ございます (K)
2015-04-01 06:05:24
道の駅霧島で朝だよー
昨晩はO氏酔っぱらいでなかなか寝せてもらえませんでしたよ
夜中はすぐ近く鹿がピーピーなくし…
でも
気持ちいい朝だよ(^^)
返信する

コメントを投稿