健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

私 180-133 この2週間の高い血圧の変化

2015-09-13 12:14:07 | 萩原敦
 8月31日 医者で計った血圧160-90 血圧の薬処方しましょうか? 減塩してくださいと。
 15歳のときから 150ありました。糖質制限をシテイルとはいいいませんでした。


無駄だと思いながら、血圧をはかりだしています。
昨日までの最高血圧の変化 最大180 今朝130 最低血圧でも110から77くらい。こんなもんですね。
日々、時間帯により変化しています。アルコールがはいったときなんかは、最高でも110台。これで薬飲んだら一帯どうなるのか? 実験する勇気はありません。ぴんぴんころリが理想です
 
 

~おやじたちの高血圧問答(その1)~

A:高血圧人
B:私

B:お前、高血圧なんだってな!

A:そう、もう、5年くらい降圧剤のんでるよ。

B:ああ、そう。だけど、お前、
  高血圧は病気じゃないんだぞ。

A:何それ?

B:血圧は、
  その人の身体のサイズや、
  身体の状態に適合した血圧が
  自然に設定されるようになっているんだぞ。