健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

問題は別にあるのでは

2016-01-16 08:49:50 | 夏井医師

  • あほ記事を書いた教授の指導を受けた方が、毎年200名も世に送り出されている、この事実のほうが怖い。糖質制限を正しく治療にできる医師、せいぜい100名程度。彼女らの間違った影響度の方が問題ではなかろうか。ネットに寄せられる意見は氷山の一角。現場では会いも変わらず、脳が唯一のエネルギーは糖分です。どこまで続くのやら。
  •  「アホ記事発見!」というメールです。
     先日、「炭水化物の取りすぎは体によくない」という見解が一般的にはなっていないとのコメント掲載されておりましたが私もその通りだと思います。ただ、5年前よりは「炭水化物よくないのよね」という会話になる頻度は上がりました。その場に居合わせた内科医に限って「炭水化物は必要だよ」と力説していましたが...。

     さて、中高年のNGダイエット、などというタイトルの記事(この時点で内容の予想はつきますが)です。
     女子栄養大学教授という肩書きだけでヒドイ記事内定だったのですが、期待を裏切らず。というか、こんな内容のない記事を書く時間があるのなら、本を読んで勉強してほしいものです。

     これが「よく読まれている人気記事」だそうです。日経も安定のダメダメですな。
    この記事のアドレス・・・http://www.wound-treatment.jp/new.htm#0116-5

 

 

 

 

平成28年度入試インフォメーション

募集人員

学部・学科専攻栄養学部短期大学部栄養学部二部
実践栄養学科保健栄養学科食文化栄養学科食物栄養学科保健栄養学科 
(イブニングコース)
栄養科学専攻保健養護専攻
入学定員 200 100 50 67 160 20
AO入試 - 9 5 13 20 -
推薦指定校推薦 40 28 10 13 35 -
公募推薦1期 40 5 5 5 15 3
公募推薦2期 - - - - 5 -
卒業生子女推薦 若干名 若干名 若干名 若干名 若干名 若干名
一般入試1期 52 28 13 15 20 5
2期 25 10 5 5 10 3
3期 3 2 2 3 2 3
4期 - - - - - 若干名
センター試験 
利用入試
1期 37 16 8 10 10 3
2期 3 2 2 3 3 3
キャリアAO・キャリア入試 - - - - 40 -
社会人特別入試 若干名 - - 若干名 若干名 若干名
私費外国人特別入試 若干名 若干名 若干名 若干名 若干名 -
編入学 20 - - 20 - 20