健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

40歳過ぎてから 糖質制限食を

2013-11-28 10:18:19 | けんこう
http://resemom.jp/article/img/2013/11/27/16142/63746.html

立命館大が「100円朝食」を全面導入…他大学も続々 1枚目の写真・画像
2013年11月27日(水) 08時15分

abaq.com/archives/51810786.html

2013年11月26日 12:36
日本は恵まれてると実感…「アメリカの高校の給食はこんなにひどい」と紹介されていた写真いろいろ


全体的に揚げ物が多く、ランチとしては少々(?)つらいものがあります。

もちろん数多くあるアメリカの高校の一部にすぎないので、すべてがこうした感じではないと思いますが、少なくとも日本の給食は恵まれていると言えそうです。

http://labaq.com/archives/51676130.html

2011年06月23日 10:44
海外で衝撃「日本の給食はなんて健康そうなんだ!」


http://low-carbo-diet.com/low_carbo_food/to_patient/table-of-contents/macronutrients-increasing-bg/

何を食べたら血糖値が上がる?


1食だけ比較しても仕方がない。
給食なかつた高校時代、
パンと牛乳
うどん
カレーライス

通常40歳までは炭水化物は必要とはある先生。

60過ぎてから糖質制限食を開始
おかげさまで間に合いました。

「いつやるか ? 今でしょう」




親離れ

出来た頃から

糖離れ