K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

信越道横川S.Aにスタバ・オープン

(前からの続きです。2008年12月25日撮影)


信越道上り線横川S.Aに入ると、セイレンのロゴが



11月27日にオープンしたそうです。
若いお店の人が「まだ、ご来店の方が少なくて・・・」と
店内からの景色もいい感じですよ。

これ食べたのはタヌキです。



目の前のセレナがタヌキの運転の車です。
前日の24日にスタッドレスタイヤにしたばかりです。
実は横川S.Aにはいるちょっと前に追い越し車線を走っていると走行車線の大型保冷車がウインカーも出さずに急に追い越し車線に目の前に飛び出してきました。タヌキは急ブレーキを思わず、後ろの車と追突しなくて良かった後ろの車が車間距離をとっていたのだ
あとになって、タヌキは「スタッドレスタイヤだったのでスリップせずに急ブレーキがよく利いて命拾いした」
息子が暮れに福井に行くというので急遽、12万円也でスタッドレスにしたのでした。

北軽井沢では地元の人から「午後4時過ぎると道が凍結するよ。気をつけて」と、注意されたので、ああ、スタッドレスにしておいて安心だとドライブしていました。・・・ホントにスタッドレスでよかったわ




今の季節は山茶花が満開でした。






横川S.Aにはいった時には日がありましたが、出るときにはとっぶり暮れてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浅間高原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事