K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

彩サラダ

2018年2月21日(水)曇


目下住いのマンションの外壁工事中なので、ベランダの鉢を室内に持ち込みました~~
すでに1週間余り経っています。「あら、ネギの元気が出てきたみたいな感じ」

今年の寒さでネギも元気がなかったのかな~~~



女子フィギュアスケートの坂本さん、宮原さん、女子パシュートの高木姉妹さん、佐藤さん、菊池さん、お見事何回も繰り返し映像が流れる都度、見入ってしまいます



今日はサラダに力を入れてみました~~
ベビーリーフ・トマト・アボカド・清美オレンジ・生ハム

自家製のドレッシングがとても合いました。

私のドレッシングのレシピ
☆塩麹大さじ2
☆梅酢(米酢・青梅・はちみつを1年以上漬け込んだもの)大さじ3
☆オリーブオイル大さじ3(オリーブオイルを切らしていたので太白胡麻油を使いました)
この割合は満腹闘病記のNIKUさんです。NIKUさんはすでに故人です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事