見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ついにコロナが近づいた&マンションで起こったこと

2021ねん8月17日(火)雨

静かに雨が降ったりやんだりしています。

今回の東京滞在中に多磨霊園でのお墓掃除を兼ねた
お墓参りを予定していましたが延期としました。

大雨続きで各地て被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

見出し画像は15日にAmazonに注文したモノを
月曜日16日に置き配で受け取りました。
左から強力粉2.5kgは北海道産「春よ恋」、ハチミツ、けん玉
けん玉は孫に教えたいというタヌキの要望です。
重いものはコロナ禍以前からAmazonさんに頼っていましたが、
コロナ禍になってからは生協の個配で足りないモノなど
ますますAmazonさんを頼っています。ありがたいです。

都知事の小池さんも近頃は感染対策への力を感じませんね。
ラムダ株の感染力はデルタ株以上というのも怖い!
実は先週娘家族に複数人微熱程度ではありますが37度台の発熱がありました。ついにきたか!娘は中等症患者受け入れ病院で働いているので必然の要素がありました。「病院はオリンピックどころではない」という言葉も飛び出していました。幸いPCR検査で陰性の知らせの連絡が来たのでひとまずホッ。
15日午後に千葉から東京の自宅に帰宅中も私ども夫婦は少々緊張気味で、一週間くらいはなるべく人と合わないようにしようと思っていましたが、帰宅して30分も経たないうちに電話が鳴り「屋上への出入り口のスペースに寝泊まりしている人がいるみたいなので気持ちが悪い・・・」
直ぐ、最上階に上がってみました。
確かに1~2泊した気配。
階段部に所持品を持ち帰らなければ警察に通報すると張り紙をして、
マンション玄関の防犯カメラのSDカードから段ホールを持ちこむ人の姿を
探しました。マンション居住者の協力をえて、らしき人を防犯カメラで発見しました。とにかく時間がかかる作業でした。
張り紙を読んでくれたようで、数時間後に所持品は消えました。
管理組合としては消えてくれればいいので一件落着。
残された3枚の段ボールを明日水曜日の資源回収で出して
この件を終わりにします。

コロナ感染は症状がなければ発熱のようですから
定期的に検温を続けています。

コメント一覧

kraum
@migimayu1080 >migimayuさん
コメントありがとうございます。
ご友人の方々頑張っていらっしゃるのね。
migimayuさんがおっしゃる通り、
感染者を減少させることが医療従事者のお仕事の軽減になりますよね。そのためには各個人の努力と政府の政策の両輪でなければ難しいですね。ですが、政府の感染者減少対策や医療体制充実への本気度を疑いたくなる発言を度々感じます。

32世帯が一つ屋根の下の集合住宅なので時々問題が起きます。私は性善説で問題を解決したいです。
kraum
@duke1955 >dukeさん、
コメントありがとうございます。
娘への応援ありがとうございます。
大学の事務に就職しようと思ったら、
かなり辺ぴな地域の医療センターが勤務先になりました。
多くの女性が働かなければならない職場なので、
育児休業などしっかりいただけましたが、
このような事態の時は通常の仕事では考えられないこともあるようです。
サポート出来る時はこちらも頑張らなくてはと思っています。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
コメントありがとうございます。
コロナは人類の試練かと思うほどです。
娘は患者さんとは向き合うことはない事務ということで就職しましたが、現状ではそうも言っていられないようです。
応援ありがとうございます。

大規模な集合住宅ではなく32世帯なので住民のコミュニティも良好なのですが、築50年を経過しているので、新築で入居した方が新し住宅に移り、お部屋を貸している方が1/3位居るので、年1回くらいは問題が起こります。ついつい知らんぷりできない性分なので解決のためバタバタ動きます(笑)
migimayu1080
新型&変異株のコロナに関するお仕事をされている方々には ただただ感謝です‼︎
私の友人達は看護師が多く みんな本当によく頑張ってくれています。 どう支援してあげれば良いのかわかりませんが 一人でも多くの患者を出さないために 私たちが出来る感染予防、対策を しっかりと実施して 元気でいる事が1番ですよね!
マンション… 色々な事がおきますね(^◇^;)
duke1955
コロナ患者を受け入れている病院の方々は、心身ともに大変な状況が続いているのだろうと思います。
ご家族もさぞご心配しておられることでしょう。
陰性で本当によかったですね。
なかなか安心できることはないのかもしれませんが、今後も皆さんご無事でお仕事を続けられますよう祈っています。
医療現場の最前線で頑張っていただいて、本当にありがとうございます。
mirapapa
医療関係者は全く気が気ではありませんね。
感染の瀬戸際で身を挺して頑張っていただいていることに頭が下がります。
そういう現状をよそに、コロナを軽視する言動が散見されるのは、腹立たしいですね!
副反応だけでもけっこうなしんどさだったのに、感染するとホントに命取りになるな、と思いました。
何とか無事に職務に当たっていただきたいです。

マンションでは、いろんなことがあるんですね!
雨が続くと、そういう人も出てくるんでしょうね。
対処、お疲れ様でした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マンションのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事