見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

昨日今日は金木犀の香りを求めてお散歩を楽しみました。

2021年9月14日(火)曇

今日は見出し画像の空模様が一日続いて気温も低めです。
午後はもっと黒雲がこくなってきました。

昨日の東京は30度超、青空が広がっていました。
↑ 青空の画像は東京の山手通り(環状6号線)の新宿と池袋の中間点当たりの中野坂上付近です。
昨日の小学生見守りの後、金木犀の香りを求めて、
東中野の住宅街を歩き、
帰り道は再開発された山手通りに出てきました。


山手通りのガソリンスタンドの料金を見てびっくり!

トリミングしました

私の住む処の物価は高いんですがこれは高すぎ!
皆様のところはどうですか?
私どもはいつも千葉で給油しています。
9月5日はこのアプリを使って給油しました。
住まいの近くでは給油できないな。

ついでに掲載・・
オリパラ期間中首都高は1,000円上乗せ(-﹏-。)

今日は神田川沿いの道。

白い彼岸花を見つけました

昨日はお散歩から帰宅後、
午前11時からのマンション管理組合の理事会の準備。
理事会のテーマはマンション玄関ドアの改修工事。
築50年を過ぎたマンションの玄関ドアは十年来不具合でキーキー。
ついに近頃は夜間も開けっ放し。
それが原因かどうかはわからないのだけど、
深夜、侵入者が屋上踊り場で1~2泊したようす。
立ち退きを掲示したら、数時間後に所持品が消え、
こちらも特別な被害はなく幸いでしたが、
先ずは玄関ドアを新しくすることにしました。
3通の見積書が届き、それに関しての理事会開催。
コロナ禍前は地域の無料の公的集会室を借りていましたが、
今回は風通しの良い場所・・・
屋上に集合。
気温は30度近くまで上がっていましたが、
湿度は低く、雲も出てきたので、
(ウィークデイに集まれる理事はリタイア組)
骨のためには日に当たった方がいいと・・・
業者に確認事項が出てきたので業者決定は来週に延ばしました。

昼食後は議事録作成。理事たちに議事録を配布。
配布を終わった時には晩ご飯の支度の時刻でした。

13日の朝日新聞に小規模マンションは管理会社がもうからないので、
管理を管理組合に断ることが増えている、という記事がありました。
私の住むマンションも区分所有が32戸、小規模マンションです。
3年ほど前までは管理組合が直接委託した管理人さんが
一日常駐していましたが、高齢のためにお辞めになった後、
管理組合の自主管理となりました。
理事たちが完全なボランティアで運営しています。

長くなったので晩ご飯はページを移します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マンションのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事