見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

お墓参り

2021年8月18日(水)

昼ご飯は昨日にNKHのBENTO EXPOの焼きうどんを作りました。


その昼頃、大気は真っ白になり豪雨☔☔☔

30分くらい降り、青空がのぞき始めました。
東の方の空は黒い雲、
西方は明るい、
多磨墓地に行くチャンスと出かけました。
最近は首都高初台ICから調布ICを利用します。
料金は350円。現在は上乗せ1000円がかかります。
千葉往復は一般道ではかなり時間がかかるので
上乗せでも使っていますが・・・
急ぐわけではないので、一般道を走りました。
渋滞ではなかったのですが、都内の車両は多く、
1時間半くらいかかりました~~~ふぅ~~

このところ都内を長く走っていなかったので、
車も自転車も多い、こわいな~~
まあ私は助手席ですが・・・


案の定、草ぼうぼう(都立多磨霊園)

この程度でやめておきました。

十分草取りはできませんでしたが、
お墓参りは懸案だったので、
気持ちだけはスッキリ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

草取りをしている時に娘からラインが着信。
「子どもたちも陰性だったけど、
数日後にもう一度PCRをやった方がいいと。
2回目に陽性になることも結構あると言われた。
今週は子どもたちは外出しないようにする」と。
娘は勤め先で直ぐ検査できたのですが、
孫たちはクリニックで検査を受けました。
娘と孫が一緒に発熱したので、
もしやコロナ感染ではと心配しましたが、
ひとまず安心。
私どもは用心に今週は千葉行きを取りやめました。
娘は明日から勤めに出るとのことなので、
テレワークのパパが2人かかえて大変だろうと思うけど、
完全シロではないので「頑張って」という気持ちです。


この文を書いている時に、ネット情報を見ると、
日本医師会の中川会長が「野戦病院」を作ることを提案した
という情報がありました。昨日、菅総理は記者会見で
野戦病院設置のことを質問されると、
もじゃもじゃ・・出来ない、とのこと←すいませんなんだか
いうことが意味不明だったのでがっかりしていました。

ニューヨークで感染拡大の時に病院の廊下にベットが並んだ映像にびっくりしましたが、感染者の命を守る方法だと「野戦病院」設置の必要性を痛感していました。





コメント一覧

kraum
@bolicaminando >カミナンド記さん、
熊谷さんお若いから今のような状況になるとは
お考えにはなれなかったのでしょうね。
今からでも遅くないので、
自宅療法では命を救えない対策として、
大規模の臨時施設を望みます。
確かに「野戦病院」という名称は考えた方がいいですね。
bolicaminando
おっしゃる通りです。
この野戦病院、早く作って欲しいと思っていました。
去年、コロナの初期の頃、千葉の幕張メッセも大規模療養施設を作る案が出ていました。当時市長だった熊谷さんが反対しましたが。野戦病院という言い方はどうなんでしょう、他の言い方にして欲しいですが、その野戦病院をあの時決断していれば今の混乱は避けられたかもしれませんね。大勢の感染者を効率よくみるにはいい方法だと思います。医療機関にとっても感染者の方にとっても。今でも遅くはない、政府に決断して欲しいです。
菅首相の質問者に対する答えはムニャムニャ…でしたねー
ガッカリですねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事