K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

のぞみチャン

2006年5月30日晴れ

数日前から、気になってましたが・・、今日、丹念に観察しました。

ベランダの80cmくらいのみかんの木と、50cmくらいの山椒の木に、

アゲハの幼虫を発見


みかんの木に1匹・山椒に2匹です。

成長して青くなると新幹線の「のぞみ」のようなので何年か前にのぞみと命名しました。                           クリック

今回こそは、鳥に食べられないように、羽化まで見守りたいです。

鳥にはヨーチュウいです



夫曰

今夏のぞみ第1号みかんの葉に発見

虫めずる 妻の目せわし のぞみかな


のぞみには ワンリーフマンション みかんの葉

のぞみ飛ぶ 空を見上げる みかんかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アゲハの幼虫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事