K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

山桜

2006年5月29日晴れ

asahi・com2006年05月29日13時52分

インドネシア・ジョクジャカルタ特別州の当局者は29日、

同国ジャワ島中部で27日早朝に発生した地震による死者が

少なくとも5115人に達したとロイター通信に語った。

少なくとも2万5千戸が全壊し、がれきの下にはまだ

行方不明者が多数いる模様だ。(引用)

ジョクジャカルタの民家の耐震性はとても弱かったようです。

いうまでもなく、日本も地震はさけられない国です。

国際貢献を謳うなら、地震、環境対策に税金をつぎ込み、

災害時はもとより平時に住環境のノウハウを指導することに徹する国になりたいな

兵器に使うお金0なら、国内の社会保障制度や途上国の住環境費は

十分ではないかしら



5月15日の浅間園


浅間高原でも山桜は終わっていましたが、ここ浅間園は咲いていました。

地味ですが・・葉っぱがおいしそう・・ちょっとくいしんぼうかな



ベランダのランタナが色づき始めました


ランタナという名前を忘れてしまって、

 K RAUMのHPのランタナのあるページを開いたら、

レイアウトがメチャクチャ・・あああああ夏まで直せない



今朝はクルミパンにしました


明日は野菜配送の日です。今晩の冷蔵庫の中はほうれん草と、

明日の朝食の野菜くらい・・

ほうれん草とおろぬき大根少々を一緒に茹でて、

胡麻和えにしました。(下の写真の右上にちょっと見えます)

ジャガイモ・玉ねぎは常備しているので、

ジャーマンポテトです



またブレた写真 最近駄目だな

作り方

にんにくを刻み、フライパンに入れ、オリーブオイルを多めに加える。

とろ火で香りを出す

ジャガイモのスライスを入れ炒める→豚コマ少々加え炒める→玉ねぎを加えて炒める

塩・胡椒で味付けする

今日はとても美味しかったですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浅間高原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事