K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

オペレタ・ガラコンサート

2016年7月17日(日)朝 曇


おはようございます!!

15日の東京の雨はひどかったです。私、帰宅後に美樹ちゃんのコンサートを予定していたので、帰宅の時間をずらすことができず、びしょびしょになってしまいました。着ているものも、靴も、バックも・・なんとバックの中のお財布も・・紙幣も
そんなわけで、コンサート会場へはバックもお財布も取り替えて出かけました~~~目下部屋の模様替え中(これもかなり大変なことで、いつか書きます)なので、バック、どこだどこだ・・・


(画像はすべて拡大しますので、クリックしてください)




オペレッタ・ガラコンサート
ウィーン・フォルクス歌劇場より初来日
クリスティアーネ・カイザーを招いて

2016.7.15(金)19:00

東京オペラシティー リサイタルホール

出演
クリスティアーネ・カイザー(ソプラノ)
坂井田真美子(ソプラノ)
磯地美樹(メゾ・ソプラノ)
武田直之(バリトン)
石井里乃(ピアノ)






筑西版「こうもり」のメンバー、坂井田真美子さんが企画プロジュースしたガラコンサート。
出演者はこの「こうもり」の共演者だったので、息の合うこと、出演者全員が客を楽しませること満点の方々笑いに包まれた楽しいコンサートでした。カイザーさんの素晴らしい歌唱力に観客は魅了されました。大ホールとは異なり、少し小さめのホールの音響効果は抜群だったので出演者のお歌の迫力は素晴らしかったです。
1部だけでも十分堪能しました。2部はピアノの石井さんが案内役でウイーンを散歩しながら進行しました。石井さんの語り口は味わいがあり、コンサートのチケットも乗車券のようなデザインとして楽しさを演出していました。そして、石井さんのこんな一言「カイザーさんの歌を始めて聞いた時、すごくうまい、カイザーさんのコンサートのチケット代が4500円では安すぎますよ」
フィナーレで明かされたんですが、コンサートにこぎつける道は涙涙の苦しいものだったようです。企画プロデュースの坂井田真実子さんが脊髄の病でコンサート1か月前に入院、当日は医療スタッフのみなさんも応援に来られて、車いすで舞台に登場しました。坂井田さんは、「みなさんの愛情をいただき病気前より幸せです」と。美しい伸びやかな声で1曲歌いました。

笑いと涙と友情のコンサートでした。坂井田さんお大事に。



磯地美樹ちゃん


磯地美樹ちゃん応援団が4人でした。キヌさん、そうちゃん&たまちゃんと私です。

ほぼ20年前に出合ったドイツ語初級のクラスメートです。
この出会いがなかったら、クラシックコンサートとは無縁の私でした。




この、コンサートの日に仕事が一段落して、次の仕事のスタートまでしばらくおやすみが取れることになったのですが、ちょっとバタバタなことが起こって、書き始めたブログがほったらかしになり、一週間後のアップとなりました。
ブログの更新がないのにいらしてくださった方々ありがとうございます。ブログプッツンは致しません。常にネタを探しながら今後ともよろしくお願いいたします。
バタバタは次のタイトルで書きますが、アップは少し時間がかかると思います。


気温の変化が激しいですね。どうかお健やかにお過ごしください。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>恵さん、
コメントありがとうござます。
非日常的な空間は必要ですね。
http://yaplog.jp/hirakun/
忙しく動いていらっしゃる、すごいですね~~。コンサートは癒しになりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術:磯地美樹ちゃんの舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事