見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

樫の大木の続き

2020年5月30日(土)晴れ

一昨日、マンション敷地内の樫の大木の切り落とした枝を根元に積み上げていたのを片付けるように、隣家から注意されたので、直ぐ、マンション管理組合の理事の方々へ呼びかけ、集まった人たちの協力で片付きました。隣家の人も出てきてくれ大活躍、ご両親がお仕事で出かけるということで小学生の息子さんを手伝いに出してくださったりとか・・うまくいきました。コロナウイルスが人々を引き離す時期に感染予防に気をつけながらマンション内、隣家と良い関係ができました。出納係の方が、軍手とマスクを用意してくれました。

これは一部です。


昨日の晩ご飯
タヌキ製の餃子  いつものように皮パリッと、美味しい!

ピーマンとしらすの炒め物  うまうま

冷奴  薬味は自家製梅味噌  オカカ

シーザ―サラダ
コスレタスが少し残っていたので、作りました。


ごちそうさまです~~

コメント一覧

kraum
@taketo-shinagawa >武人さん
マンションの3方が一戸建てのお住まいなのでみなさんそれぞれご不満があって、こちらも工事などの時は業者任せではなく管理組合からも直接ご説明に上がっていますが、苦情が必ず出ます。今回も気が重かったのですが思いのほかうまくいったのでよかったです。3年前に常駐の管理人さんが引退してからマンション住民のリタイア組が自主管理をしています。次の世代の方が受け継いでくれればと願っているので、今回その灯りを得たようです。
taketo-shinagawa
K RAUMさん、マンションの管理組合の住民同士と、隣人との人間関係が・・・素晴らしいじゃないですか?!!
樫の木の切り落とした枝を隣家の人にも手伝って貰ったり、ご両親がお仕事で、代わりに小学生の息子さんが代理で参加したり・・素晴らしいですね!!
コロナの問題で、ギクシャクして人々が孤立してしまいそうな時に、感染予防に気をつけながらの作業も・・・マンション内の人間関係の結束が感じられて良かったですね・・・いい話しですね!!
今日も、励ましのご訪問、コメント有り難うね・・・
kraum
>mirapapaさん、
1つ上のようにリコメする方法を知りませんでした。
あらら@・・・・に、さんが入らないんですね。
kraum
@mirapapa ちょっと気が重かったのですが、今日はうまくいきました。
都会のマンションでこのような人間関係がうまくつながっていけばと願っています。
mirapapa
樫の木を機に良いつながりができてよかったですね!
人の心が集まると良いものが生まれますね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マンションのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事