K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

クリスマス会のチキンの残りdeリメイク

2014年12月21日(日)

鶏一羽丸のローストチキンを食べた後、タヌキは箸を器用に使って残っている肉をこそげ取りました「趣味」といって、やってます。そのお肉を使って、炊飯器でチキンライスを炊きました。
お米2カップ
玉ねぎのみじん切り・残り物の鶏肉
コンソメ1個・ケチャップ大さじ3

ランチ  
とろとろオムライスのつもりですが、卵はあっという間に固まるので難しい
ボブママから教えてもらった簡単デミソースをかけました。
サツマイモのスープ(クリスマス会の残り物)


晩ご飯

昨日はカロリーオーバーだったのであっさりと。
春菊とリンゴのサラダ(この春菊はボブパパのご実家から今日届いた新鮮なものです)
イワシのつみれ汁
豚のしょうが焼き(タヌキと1枚ずつ)
紅心大根の甘酢漬け


ボブちゃん一家はお友達とランチだったので、晩ご飯の時にでオムライスをプラスしました。(タヌキと私にはちょうど良い晩ご飯ですが、若い人たちには物足りないかなと)アツアツだったのでひどい写真です


あと何回かチキンライスができそうなくらい鶏肉が残ってます。


明日にはクリスマス会レシピ書かなくては・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事