見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

今日は餃子

2020年5月20日(水)曇

降りそうで降らない寒い日でした。
ATMに用があったので久しぶりにぶらぶらとメトロの駅辺りを歩いて、お店やさんの状況を外から眺めました。休業中の店、撤退した店、いつも通り営業している店・・・・メトロの駅付近は人が少なかったのですが町の中とかスーパーには結構人が出ていました。

見出し画像のドクダミ、今年初めてみました。

少し前にも載せましたヤマボウシがあちこちで満開でした。



ハナミズキに似ていますが、こちらは日本の古来からある花、
ハナミズキハ外来種とのことです。花期はハナミズキが桜のすぐあと、
ヤマボウシは初夏です。

晩ご飯はタヌキに餃子を作ってもらいました。


千切り大根と貝柱の缶詰をマヨネーズで和えました。

シーザーサラダ

大根の葉とコカブの葉をしらす・オカカと炒めました。


渦中の黒川氏がstay home週間に賭けマージャン、と週刊誌に載ったようですね。
どのように進展するのでしょうか・・・

コメント一覧

duke1955
初めまして。Duke と申します。
自粛生活が始まったおかげで、慣れない料理作り(おつまみ主体ですが)を楽しんでおります。
勝手ながら、ブログをフォローさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事