K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

皮付カボチャのスープ

2014年9月5日(金)晴


通勤路の街路のお花

四谷三丁目付近   カンナ


四谷三丁目付近   キバナコスモス



代々木公園から直線で2kの新宿中央公園にもデング熱ウイルスがいるのか?
1名デング熱が発症したようです。
我が家から新宿中央公園まで直線で1k~2K

今週の始まりに、起きると声がハスキーに
風邪ひくときはのどが痛いから始まるのがいつもですが、いきなり声がかれるとは
仕事が始まるというのに
私のお仕事、声が出にくいとかなりのダメージ
なんとか仕事をこなし、金曜日になりほっと

今朝は朝一で弟と税務署に母の相続の書類をお届け
そのあとそれぞれお仕事へ・・・
というわけで、お疲れ・・・
ブログ更新がなかったら、晩ご飯つくる意欲なかったのですが、、更新しなきゃと。力が湧いてきました。


ゴマサバの甘酢あんかけ
枝豆
米茄子のしそ味噌がけ
ツルムラサキのおしたし
かぼちゃのスープ


毎週作っているので、手慣れてきました。


青紫蘇・みりん・さとうをスティックミキサー容器に入れが-
私、誤算でした~~青紫蘇の繊維はとっても丈夫でうまくできませんでした


ツルムラサキにそばつゆをかけただけ

頂き物の黒豆茶を飲んでみました。きれいな色ですね。





かぼちゃスープ


[難易度]


★☆☆☆☆









[[ 材料と分量 ]]・・・



  • かぼちゃ

  • 250g



  • 玉ねぎ

  • 80g



  • 牛乳

  • 200ml



  • 顆粒状コンソメ

  • 小さじ1





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
かぼちゃを適当に切る。



2 )
玉ねぎはスライスする。



作り方



1 )
かぼちゃと玉ねぎを柔らかくなるように茹でる。ほとんど水がなくなるまでゆでる。



2 )
1)と牛乳をスティックミキサーガー



3 )
1)の鍋を洗わず、2)を入れ、コンソメを入れ、ひとに煮立ち、で、出来上がり










ぽちっとクリックしてくださったらうれしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事