K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

イワシのパン粉焼き

2014年9月6日(土)朝曇 その後晴、夜雨


蒸し暑い1日

来週末はお祭りなので、お祭り好きのボブちゃん一家が来ます。ボブちゃんは山車に乗って「どんどんかっか」と太鼓をたたくのを楽しみにしています。そんなわけで、部屋の片付けをこの週末にしておかないと。週が始まったらできない

その片付けは、資源回収かゴミかの分別が主です。資源も紙資源が主で、その分類やら住所氏名など個人情報が入っているのをハサミでジャキジャキ・・・です。結構1日かかってしまいました~~
私の仕事は紙が多いので、相当な分量です。思い切って処分しようと思っても、なかなか断捨離できません


今晩の献立がなかなか決まらない




今日作ったのは、ホイコーロー風の炒め物・カボチャの煮物・オクラ
残りものは、ツルムラサキのおしたし・わかめとじゃこの酢の物・しみ豆腐

「いただきます」の時にオーブンに入っていた「いわしのパン粉焼き」

写真撮ってなかった お皿に取り分けたあとで
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事