K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

むべの花

2008年4月14日(月)

通勤途中で初めてのお花に出会いました。


チラリと花が見えたので、蔓をよけてみると、



花の内側の紅色が印象的です。

帰宅後、調べましたが・・・えい、教えてもらったほうがラクだ、と、koharumamaさんに写真を送信しました。
即、お答えが「むべの花」
私は名前を聞いたこともありませんでした。「むべ」は花より実のほうが主役のようです。食べられるということです。


土曜日(12日)に住まいから1Kくらい先の「宮前公園」で、ショカツサイかと思って近づいたら、葉が違ってました。これもkoharumamaさんに名前を教えてもらいました。

芹葉飛燕草(せりばひえんそう)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事