見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

真冬に逆もどり

2024年2月23日(金)☂  天皇誕生日

連日の雨ふり、洗濯物は毎日部屋干し、日に日に気温も下がっています。
昨日は朝から徐々に気温が下がり、今朝6時の気温が1℃。

一昨日は一日小雨、昨日は本降り、今朝はもやのような☂、その後弱い雨が降り続いています。

昨日は雨の中、白幡神社前でのセーフティウォッチャー、かなり濡れてしまいましが、朝方は10℃ほどあったのでそれほど寒くは感じず、その後時間を追うごとに真冬並みに・・・

見出し画像は古いママ友さんから頂いた分担をピールにしました。
高知県土佐市種田農園さんの土佐分担

息子が小学年の3年生まで通った学童のママ友さんから毎年頂いています。
香りがよく、さわやかな甘さの分担です(^^♪
Oさんありがとうございます。いい感じにピールができました。
ピールにチョコをコーテイングするには寒い日の方がいいんですよ。
チョコは「富沢商店」のクーベルチュールチョコレート フレーク(エキストラビター) 

昨日は雨ふりだったので、SOGO地下の御座候を買う人は少ないだろうと思って出かけましが、、、13人の行列、いつもより少ないと、頑張って並びました。
1こ110円。久しぶりに買いました~~
タヌキの好物です。


昨日の晩ご飯
回鍋肉
キャベツと肉を湯通し(油入り)しました。
本物っぽくできたかな、美味しかったです~~

アジの干物

湯豆腐(写真なしです)

金時豆(孫のお弁当に入れたくて煮ました)これも写真撮ってなかったわ。

22日のお弁当(中1の孫)
鶏むね肉の生姜焼き、玉子焼き、ジャガイモの甘辛カレー味、金時豆、ミニトマトとブロッコリー

21日のお弁当
鶏そぼろ
玉子焼き、蒸かしたサツマイモ、ミニトマト、ブロッコリー、キューり

みなさま急な気温の低さ、お風邪をひきませんように!
明日は晴れそうなのでよい連休をお楽しみください。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事