K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

今週はナス,茄子・・・です。

2012年8月24日(金)晴


東京は35度超えで猛暑日

酷暑のせいかな。今週は勉強会の仲間と親戚に不幸がありました。



もう少し涼しくなってもいいのに、と、思う心か、兎に角、暑い暑い

晩ごはんのビールのための1日のような(笑)



実家の庭に2~3年前から咲くゆりです。
誰も植えた覚えはありません。

タカサゴゆりかな?


つぎの2枚は今日開きました。




これは昨日開きました。







今日の1品 ナスの田楽

左:丸ナス   右:米ナス




左からテングナス・丸ナス・米ナス・水ナス・長ナス

今週、愛農と東都生協から配送されたナスたちです。


もう1品はみらパパさんの酢のものを参考に手持ちの食材で作りました。


わかめ・ジャコ・玉ねぎ・キクラゲ
梅酢とお醤油少々


アメリカ報道官が日韓の争いは愉快でないと。
多くの国民だって不愉快だと思うは。
つい先ごろまで「近くて遠い国」だったのが、やっと民間では近づいているのにね。
両国の傷口をますますひどくする政治家たちと、それをあおるようなマスメディアのような。

くすぶる歴史的傷口をいやす政治を望みます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事