見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ご無沙汰しました

2020年8月17日(月)晴

今日の東京は37度。

猛暑とコロナ禍のなか、一週間余りブログ更新をご無沙汰してしまいご心配をおかけしました。

東京脱出を迷いに迷い・・山籠もりしました。
お兄ちゃんが(小4の孫)先週だけ予定が何もなく、パパ&ママはお仕事だったので、預かりました。
タヌキ(ジジ)とお兄ちゃん

高齢ドライバーのタヌキなのでお兄ちゃんの往復はママ&パパにお願いしました。


8月16日の浅間山


帰りの三芳SAに駐車すると、お湯を泳ぐような暑さでした。

皆様、コロナ感染と熱中症にお気を付けになってください。


コメント一覧

kraum
>翔べないヒヨコさん、
リコメを待てず、コメントを入れてしまいました。
心配してくださるヒヨコさんに感謝です。
kraum
>愛さん、
コメントありがとうございます。
「我慢の夏」の自粛を続けられませんでした。
ですが、おっしゃる通りよい日を過ごさせていただきました。
kraum
@migimayu1080 >migimayu1080さん、
コメントありがとうございます。
今年の暑さは異常ですね。
今後何年もこの暑さが続くのかな、と心配にもなります
kraum
@duke1955 >duke1955さん、
ありがとうございます。
コロナは私たちに多くの障害をもたらしていますので、なかなか心から楽しめないのが残念ですが、新しい生活様式を忘れてしまいがちになります。
暑さもコロナも環境破壊の由縁なのでしょうね。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
ありがとうございます。
確かに高原の日差しは強いですが、東京の暑さとは違うので気持ちはいいです。
地球温暖化は温室効果ガス削減だけではないような気がします。何万年という単位での温暖化の入り口ではと。
翔べないヒヨコ
歯医者の待合室で更新に気づきホッとため息💨
お元気で良かった〜 本当に良かった!!
とても心配でした‥ お元気で嬉しいです⤴︎⤴︎

景色の写真が眩しいほど鮮やかです✨
きっと空気が綺麗なんでしょうね〜
気分転換になって良かったですね☺️
私も一泊だけですが、田沢に行ってリフレッシュして来ました。
お湯の中を泳ぐ🏊‍♀️‼️すごく分かりやすい表現です!
未だしばらくは残暑が厳しそうですね💦
栄養と睡眠を十分とって、クーラーも時には取り入れて
何とか元気でコロナの夏を乗り切って下さいね!

とにかくホッと致しました(^ ^)
こんにちは(^^)

助っ人でお出かけだったんですね〜
安心しました〜

山籠りの日々はいかがでしたか??
よい気分転換になったかな(*^^*)

まだまだ暑いですね。
ご自愛下さい。

migimayu1080
お湯を泳ぐような暑さ…
まさに街中は そんな感じですね!
duke1955
お孫さんと避暑に出かけられたんですね。
浅間山、雄大ですね~
とっても綺麗で、涼しげです。
しばらくは東京の猛暑が堪えますね~
お大事になさってください。
mirapapa
お疲れ様でした〜。
山の写真、爽快に見えますが、暑いでしょうねー。
ご無事でなによりです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浅間高原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事