K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

梅雨もひと休み

2014年月9日朝方晴れ、その後曇



連日、良く降りました今日も予報では雨でしたが、朝方は青空で日が照りました。
その後、一日曇で、現在午後9時ずぎ、土砂降り

ムラサキシキブが咲き始めました。 6月7日撮影  実家の庭



晩ご飯です。    


鶏ももの照り焼き  チキンカレーにしようと解凍しましたが、、、面倒になって、簡単照り焼きにしました~~~ レシピはクックパットです。  水400cc・醤油&砂糖各大さじ2 みりん大さじ1全部と鶏肉全部を鍋に入れて20分ぐつぐつ  出来上がり!!

かぶと厚揚げの煮物 我が家の定番です。だしに使った昆布も一口で食べられる大きさに切って、一緒に煮ます。


ちょっと遅れて、ご飯ができました。

鯛めしです     鯛めしのセットを使いました。



金曜日に風雨がひどかったので、マンションのアンテナがおかしくなって、全館映らなくなってしまいました。
今日、アンテナ設置業者が応急処置をして、どうやら映りました今もかなり降っているけど大丈夫かな~~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事