koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

koyabiyori/F

2024-05-11 20:06:03 | koyabiyori

本日最終日となります。

今年のkoyabiyori、実は

葉山芸術祭りパンフレットには

”koyabiyori/F”と表記しています

何が”F”なのか?

少しお話しします。

1番客は毎日、ネコ

この日も

見張り役のギンちゃん

の陰に隠れて

ここにもう一匹

一体何をしているのか?

と、ネコばかり

Firstの”F"?

いえいえ

Festival の”F”?

まあ、お祭り騒ぎのようなものですが、

それも違う。

 

今年13回目の参加ですが

ずっと

海ちゃんが一緒にいてくれました

まだ寒い冬に、koyaの準備を始めます

こうして火鉢の暖を取りながら、koya内の準備を進め

 

開催時はいつも

私たちのゴハンをおねだりします。

 

かたずけが終わった後も

「まだここにいる」

とばかりに、空っぽのkoya内で待っています。

その海ちゃんが、2022年の晩秋

狸穴に入ってしまいました。

いまは安心して日々寝られる場所を見つけている事でしょう

今回は、その海ちゃんの懐古展の思いを込めて

「猫写真展」を開催しています。

 

開催期間中は、その海ちゃんの座布団も

そのままです、

ふと視線を向けると

今もそこに座っているかのような錯覚?

いや、きっと今も、そして今日ものんびり座っていると思います。

そんな海ちゃんの写真を出来る限り厳選して展示しています。

Fとは、FINALの”F”です

今年限りで、葉山芸術祭への参加を終わろうと思います

 

ご興味があれば、明日最終日ですが

お越しください。

自由にkoyaを見学できるのも最後になります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティンガティンガハウス | トップ | 葉山芸術祭8 »
最新の画像もっと見る

koyabiyori」カテゴリの最新記事