koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

一直線

2020-12-18 08:37:52 | 旅・ドライブ

気になる道が・・・

いつも高速から望む一本道

北浦と、利根川の間の中州に一本道があるのですが

今回そこをドライブ

左が利根川の土手

右側は一面の田んぼです

いや~実に気持ち良い

こんな感じの道がかなり長く続いていますし、なんといってもco2排出増加の根源である、信号がない

かなり走って、高速の下を抜けて、見える線路は、鹿島線

そこを線路沿いに入ったところに、十二橋のわたし船の船着き場がありまして、その西

コスモス畑が広がっています、若干花も終わりを迎えているような感じですが

この日はまだ見れるレベルでした

コロナの関係で、一般公開はしていない様子で、道路わきにはネットがかかっている

どうやって入ったかというと、到着寸前に高齢者団体が、隣のあぜ道から出てくるを確認

そこから中に入りました。

皆さん、手には摘み取ったコスモスを持って・・・いいのか?

しかし、ものは考えようで、このように偶然人名にかかったものは注目されますが

そうでない花も沢山あり、それを摘んで、毎日眺められた方が良いかもしれませんね

 

コスモス広場を後にしして、再び直線道路へ

そんな時、変則十字路に到着したのですが

この看板何を意味してるんだ?

いったい何の看板だろう?

ともえ=遊技場なのかな

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息栖神社 | トップ | 香取神社 »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事