koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

コイケ

2023-08-11 08:47:11 | 旅・ドライブ

国道R162からいったん離れて

 

 

再び山間部へ

緑深く、気持ちよいです

窓を開け、走っている分には気持ちい風

少し車を止めるスペースがあったので

休憩

川の流れも穏やかですが

ここで止まった理由は

これ、

多分またたびの木です

祖父が以前話してくれたのを思い出し

「夏の山中で、緑の中に白い葉っぱが在ったら、それはまたたびだぞ」

思わず、少し頂こうかとも思ったのですが、やめました。

以前来た見覚えのあるダム湖の湖畔を通過して

出てきたのが

京都縦貫道の南丹icのマークですが

左手に<コイケヤ>のマーク

もしかして?

すぐ隣に道の駅がありましたので

中に入ると

やはり、湖池屋の工場でした。

歴史を見ると・・・”1989年スコーンの生産ライン稼働”とあります

スコーンの生産ラインと我がS13は同年代となりますね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 険しい道 | トップ | 出石 »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事