koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

林間

2022-06-18 08:03:47 | 自然

再び、パインズパークの林間部分

小川のせせらぎの先へ

少し踏み慣らされた遊歩道ですが

足元に目をやると

スミレなどの小さな花々が咲いています

日本タンポポもご覧の通り

 

小川の先にある、瓢箪池

林に囲まれているので風も少なく、水面が穏やか

ということは、水面に映る景色がキレイ

もう、全方位から撮影できますね

 

そうすると、この角度

そう、富士山が見える位置から、水面を撮影すると

富士山も水面に映っているのですが、写真では難しかった

 

遊歩道は木片チップが敷き詰められていて、柔らかく歩きやすく

私はこの感覚好きですね

 

この公園の何がよいかって

この看板見て理解しましたよ

犬が禁止されている

無駄吠えが無い、

芝生広場内では球技も禁止

小さなお子さんが遊んでいても、広すぎて騒ぎ声も気にならない

ちなみにBBQ広場もありましたが、まだ開催されていなかったので

雑音が少ないのですね

ここに通じる道は、わずかに上り坂なので、行きかう車の音は吹かし気味のやや強めの音ですが

車の数も少ないですし

今度は秋に来るかな?

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木 | トップ | 峠の下り »
最新の画像もっと見る

自然」カテゴリの最新記事