koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

道の駅猪苗代

2017-12-13 21:24:51 | 旅・ドライブ

朝陽は登ったのですが、すぐに厚い雲の中へ

今日はこれが太陽を見るのが最後か?

天気予報は下り坂ですが、勢いは熱い東北へ

いわきJCT通過時点で、少し降り始めてきましたが

空はやや明るめ。

福島の浜通りから中通りへ、山間部に入ります

すると、強風のおかげでしょうか

山間部で青空が見え始めると目の前に

虹、ほぼ180度眺められましたが、走行中で写真で確認できる唯一の写真

随分長く鑑賞できましたよ、太陽は見えなくとも、光の恩恵を見ることができました

 

ご覧の通り中通り郡山JCTではかなりの青空が!

もしかしたら、山間部は天気がもう少し続くのか

と思ったのもつかの間

中通り→会津方面への

最後のトンネルを通過するときには

また雨が・・・

道の駅猪苗代に到着する時は横殴りの雨が降っていました

まあ、天気予報通り仕方ありません

ここはオープン前より何度か通過しているので、オープンが待ち遠しかった

所ですが

店内は木材を豊富に使っていて、やさしい雰囲気

 

会津のべこの乳もちゃんとありますよ

ただ、今日はあまり買い込めないので、散策程度

さて休憩を済ませて、今日はどう猪苗代、磐梯方面を攻めようか?

出来れば行ったことのない街に行きたいが

景色は厳しい冬景色

気温があと5℃低ければ、雪ですね。

まずは、腹ごしらえかな?

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクスイート | トップ | 蕎麦祭り »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事