koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

小田原駅

2023-03-22 08:28:50 | 旅・ドライブ

ホームに降りて、電車を待つ間、ホームを散策

下り線先端に昔のホームのなごりがありますね

この斜面、昔のホームからこれだけ高くなってるんですね

確かに幼い頃国鉄の電車に乗るには、かなりの段差が

あった気がする

小田原駅もかなり改装されて、改札行の階段もキレイになっていますし

反対側は、エスカレーター化されてます。

残念なのは、登りホームにあった立ち食いソバやさんが、無くなっている

ここの梅蕎麦、意外と美味しかったんだけどな

改札内には蕎麦屋が無くなってしまったようだ

ホーム南側には大雄山鉄道

車両の中は、こんな絵が描かれています

とその時、大雄山線が入線してきました

2両編成でのんびりした感じもいいですね

 

ホーム東側の先端側最後のベンチに座る

上を見上げると、昔ながらの屋根

トライアングル構造は強度を得るための構造で、鉄道関係では当たり前の景色ですが

よーく見るとまだ木材が残っている部分もあるんですね

意外と古さが残っています

ここからが旅の始まりかな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川津さくら | トップ | 早桜 »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事