koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

農道F

2024-04-16 08:22:15 | 

はい、軽トラです

農道F!こと

農道のフェラーリと呼ばれている

ホンダアクティートラック

急遽マーチが入院で、台車として借りて来ました

エンジンはミッドシップ搭載

前後バランスを50:50とした絶妙な重量バランス

なので、加速時のフロントの持ち上がりが小さく

スムーズに加速します。

と、当時のHondaのセールスをよく見ていました

確かに、加速の安定性は素晴らしい

5速に加えて、ぬかるみ対策の

UL(UR)ウルトラローギアも搭載

農耕作業にも抜群の相棒になります

が、だ。

 

台車って、前借用者のマナーがもろに出ます

まあ、こういう所で働いていたんでしょうね

台車を売りにして、次の新車に換い買わせようと目論むディーラーとは異なり

車メンテ中心のお店なので、

台車だから、洗車機入れてピッカピカ

内装もどうぞ、お使いください・・・

という状態ではない

前に台車利用していた人の個性がもろでます。

せめて、台車として借りるのだから、

車に最低限の敬意を払って

内装はポリッシャー仕上げ

外装は軽くワックス仕上げ

しかし、この代車はものすごく強者だ

前オーナーがなんと全面刷毛塗り塗装仕上げ・・・

その刷毛目にワックスが詰まり帰って取り返しのつかない状態に

最低限の化粧直しを施して戻そう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溶解 | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事