どうも重なるときは、重なるもので
K11marchのヘッドライトが
交互に消灯
1週間前に右が消灯
H4バルブ切れかと思ったら
ご覧のように、コネクタが溶けていた
経年劣化によおける絶縁不良からの異常加熱による溶解
下手すると、燃えていたかもしれませんね
H4バルブ側かなりの焦げ模様
カプラは?AMP製
まあ、UL品でしょうから自己消火性あるんでしょうね
ご覧の通り
と言っても、興味のない方は全く分からないと思いますが
3本の中央の黒い線
一度修理しています。
10年ほど前も同じようなことがあったのですが、偶然カプラの予備があり交換
その時溶けた黒線は中継した痕跡あり
今回は純正の予備は無いので海外製
多分中国製、しかし絶縁部分はセラミックぽいです
古い車だと、時折あるので、以前購入していました
今回は3本とも中継しなおして
接点グリスを塗って
再び取り付けます
とにかく狭いので、作業がしずらい
26年目
いろんなことが起きます