koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

渋温泉

2017-08-02 21:18:49 | 自然

温泉街に入ると、akkoさん珍しく手ぬぐいを忘れてしまったようで、

今回は温泉街の手ぬぐいを購入
350円でも印刷の安物ではない、ちゃんと注染の技法です。

 

手ぬぐいを手にした後は、隣にある大湯へ、
この大湯にも足湯は有るのですが、
以前訪れた時は、源泉が注ぎこまれていて、足どころか、指を入れるのも
熱かったのです。

この日、今一度チャレンジ?と足湯を覗くと、今日は水が加水されている
?入れそうか?と思ったが、やはり熱すぎて、とても入れた物ではない。
やはりあきらめ、散策を続けます

細い路地裏、小さな塀の灯り取りには温泉のマークが!
その奥を覗くと?温泉街の奥の細道

人っ子一人いない いい感じ


宿屋の支度の音を時折聞きながら街中をのんびり散策、

午前10時過ぎ、朝の支度が終えたところで町中が静まり返っています。

細い路地と思いきや、用水路これも元々は温泉の水だったりして

 

こんな路地裏を右往左往しながら、温泉街の外れにある
足湯に到着です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぶさるくん | トップ | 休足処 信玄 »
最新の画像もっと見る

自然」カテゴリの最新記事