健康診断を前にして
トラ、今年23年目を迎えます。
268,000km突破
268,000km突破
どうしても、経年劣化で厳しいのがヘッドライト
毎年一回は磨きをかけて復活させますが、やはり車検前は
今一度復活を、
毎年一回は磨きをかけて復活させますが、やはり車検前は
今一度復活を、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/5c/1c619b008d9018d6d25b7621c6f44e59.jpg)
この手の車は、すぐにばらせますので、ヘッドライトをばらして
研磨剤を使って入念に磨きます、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/4b/6fbee00daa7575d7f6e9a7b3ab4c791e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/2a/c1c8ad2704362762d29b313b2d231981.jpg)
プラスチックレンズですので放っておくと黄ばんでしまいます。
わかりますか違いが?
まずは、金属み履きで粗削り、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/04/78f05085709238be7124ef24576bb27b.jpg)
次に仕上げ研磨罪で入念に磨き上げ
最後は水あかとり剤で磨きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/4f/10fc2f4e4d624b6e72ccb401999a908e.jpg)
これなら、変化がわかりやすいでしょう?
いずれも本来の目的のものではありませんが
これで結構変わります。
これで車検が通れば問題なし
これで結構変わります。
これで車検が通れば問題なし
今回はオイル漏れもないし、一発で健康診断通るかな?
診断は来月です。
ちなみに
k11に関しては
微妙に右上が黄ばみ始めています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/a4/111afe7fbe4debc58c693f3ab51b64fd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/ea/3ee372c4f91ab123a38afe2d842898be.jpg)
分かりにくいな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/1e/a49d52ff94aa3ab21a6867fc02fe2b3f.jpg)
処理前↑ 処理後↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/28/4fae82540039a4a43fec932b4d4627d6.jpg)
こんな感じです。
ちなみにお店で処理すると結構な金額ですが、
持っているもので行うので、ほぼ費用発生ゼロ
でも夏場の磨きは重労働ですね・・・