お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

祝-似顔絵塾に掲載!!

2007-08-26 17:04:49 | 入選・雑誌掲載談
朝日新聞から、一通の封筒が送られてきました。中をみたら定額小為替(郵便局でお金に代えてくれるものです)が入っていました。
どうやら、知らないうちに週刊朝日の山藤章二の似顔絵塾に似顔絵が掲載されていたようです。
何が載ったのか分からないので、バックナンバーを買うことにしました。
待つこと一週間。やっと届きました!!





載ったのは、青木幹雄氏でした。政治家特集だったようです。
それにしても、かなーり昔に描いた似顔絵です。イラストレーター志望になっています。
やはり、「毒」が強い似顔絵のほうが載りやすいですね。今でも、ちょこちょこと投稿はしていますが、似顔絵塾に合わせて描くことは少なくなりました。似顔絵に対する考えが微妙に変わってきたということかもしれません。言葉にするのは難しいですが、「ネガティブに対象をおとしめるよりも、ポジティブにヨイショしたほうが自分の絵になりやすい」からだと思います。


人気blogランキングに参加中!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。