お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

ズッキーニの南明菜(見立てた似顔絵)

2018-07-15 15:30:53 | ・TV
ズッキーニのアッキーナ似顔絵イラスト画像

ズッキーニの南明菜さんの似顔絵を描いてみました。

「aiロボットと芸能人が旅をする番組」で、濱口優さんが出ていました。
そこでロボットがズッキーニのことをアッキーナと言っていました。
ロボットの冗談がつまらない・面白い・すごい、と思う前に、一瞬?という繋がらない瞬間があったのです。

歳をとったせいか、(私も含めて)言葉や「他のジャンルの構造の関係性」とが「繋がらない」と感じるのです。

この似顔絵も、「くだらない・つまらない冗談だ」と思う以前に、「繋がらないのではないか?」という不安があるのです。

別の番組では、マキタスポーツさんが主役で「ダジャレをあえて言おう」というものもありました。

冗談が言える会社というのは、大事だったのかもしれません。
似顔絵が描ける社会というのも、大事なのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。