花暦

四季折々の花、ガーデニング、野菜、緑と花に囲まれた優しい毎日です。

プランターのお花

2009年07月10日 | 
昨日は気温34度。夜中も熱帯夜のような寝苦しい一夜でした。
今日は それに比べて 少し温度は下がりましたが、蒸し蒸ししますね
春に植えたプランターのお花、沢山のお花が咲くようになりました。


メランポジューム



メランポジューム 茎 葉っぱ共しっかりしてて、好きなお花。
このお花を見てると、元気がでてきます。


ルコウソウ

sakkoさんより頂いた種、毎日可愛く咲いてます。
これからは、どんどんお花の数が増えそう 楽しみだな~


ニチニチ草



ニチニチ草を今年も植えました。
秋の涼しくなるまで、生き生きしたお花を見せてくれるかな。


宿根ひまわり



宿根ひまわり、春に小さな根を植えてたら、
プランターの中で可愛く咲いてます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-07-10 23:52:40
こんばんは。
メランポジュームは花壇にありますね。
特に丈夫みたいですけど。
とても元気をもらえる花ですね。
結構撮りましたよ。
返信する
今頃は・・・・ (sakko)
2009-07-11 02:32:15
プランターに綺麗なお花がいっぱいですね。
黄色は暑さの中
良く映えますね。
ルコウソウもきれいに咲きましたね

一泊のご旅行・・・・
楽しい旅行のUP待っています
返信する
自転車親父さん (リコ)
2009-07-12 22:05:28
自転車親父さん こんばんは
そうですか メランポジューム私もすごく好きなお花です。
葉っぱも茎もツンとしてますよね。
水分不足が怖いお花です。
朝水遣りして、夕方しょぼんとしてる時が。。。
もう元に戻らないんですよ。
返信する
sakkoさん (リコ)
2009-07-12 22:08:01
sakkoさん こんばんは
今は沢山の夏のお花が嬉しいですね。
赤のお花sakkoさんから頂いて、綺麗に咲いてます。
あれ~ルコウソウなのですか、サンコウソウと書かれてたように思いましたけど、
私高野山に行っていたんですよ。
綺麗なところを見にいってなくて。。。
見ていただきたいようなお写真もありませんけど、
またUPしたいと思います。見て下さいね。
返信する
夏の花 (ジュメ)
2009-07-13 19:23:20
こんばんは♪
今日は暑い一日でした~・・・。
お花たくさん咲いてますね
どれもお手入れが良くて綺麗です。

メランポジュームの黄色は元気色!
ルコウソウ!真っ赤なお花が可愛い~
返信する
ジュメさん (リコ)
2009-07-13 20:57:37
ジュメさん こんばんは
今日は随分と暑く気温も上がってたようですね。
メランポジュームは好きなお花なんですよ。
ルコウソウも可愛い色でしょう。沢山の蕾ができてて、これから楽しみです。
返信する