コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

ねこ太の時と同じかな?

2022-11-08 16:29:36 | Weblog

 以前、会社に住み込んでいた、八分けのネコ太がいました。

3~4年居たと思います、突然いなくなってしまいました。

頭の良い猫で、お客さんにも好かれ、会社のアイドルでした。

 今回のにゃん太君と同じ八分けのネコです。 

 

 ねこ太は、会社から10Km位離れたスーパーの、

ネズミガードをして、生計を立てていたようでした。

 このスーパーのおばさんと、

近くに住んでいるご夫婦に可愛がられているようでした。

 スーパーに出入りしているご夫婦が気に入り、夜は家の中で寝ているようでした。

このご夫婦からのtelで、ねこ太は見つけられました。

 『ねこ太、帰ろう』と言いましたら、ねこ太は、駆け寄って来ましたが、

『行っちゃうのかな~』と云う声が聞こえましたので、

連れて帰るのをあきらめ、飼って頂く事にしました。

『良いですか?』と云われましたが、

『行っちゃうのかな~・・・』と言われたら、連れて帰る事は、出来ませんよね~、、、

ねこ太は、このご夫婦の家で、10年近く可愛がられて天寿をまっとうしたと、telがきました、

ねこ太とにゃん太は、同じ八分けですが、

白と黒の別れ方が、少し違います。

最初に八分け猫を飼うと、

頭が良いので、飼い易いと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿