山村留学体験記&棚田復活!         あの山の向こう

横浜→長野へ山村留学した長男(中学3年間)と次男(小4-5)の記録と山留「その後」+山村の耕作放棄棚田の再生挑戦記♪

明日帰省

2010年12月28日 | Jo(山留小5時代)のこと
明日は 山村留学生もようやく帰省の日。

主人とmotoが、 今日 長野入りするので、 明朝、信濃大町駅でJoをピックアップ。


私はひとり横浜に残り、仕事と家の大掃除。

2日遅れで長野入りします。

一緒に Joを迎えられないのは、ちょっぴり残念。。。。


昨日辺りから、 Joの笑顔が脳裏にたびたび浮かび

つい、motoを呼ぶ時に 間違えて Jo・・・と言ってしまったりして(^^;



ぜんぜん別な話ですが・・・

小学生の頃・・・ 父が倒れて入院した夏休み中、 

遠くの親戚に預けられた私は 数週間ぶりに帰ってきて自宅に着くなり、 

荷物も持たずにタクシーから飛び降りて

一目散に 玄関まで走り、 廊下から駆け寄る母に飛びついたことを思い出します。


まぁ。。。 Joはそこまでのことはないとは思いますが(笑)

子供の帰りを待つ母の気持ちが心に沁みます~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの山の向こう | トップ | 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jo(山留小5時代)のこと」カテゴリの最新記事